tikiti-settoの日記

毎日日記を書きます(予定)

4月3日の日記-てさぐり

毎日日記書くって言ったのに昨日寝ちゃったな、そういうところがあるよね私。

毎晩って思ってると寝ちゃうから、時間は指定しないことにする。今の所、内容より続けることが大事だからね。

 

 

・昨日は久しぶりに大学に行って友達としゃべった。人としゃべってると、自分の考えてるいろんなことがパズルみたいにパチパチはまっていく感じがするから好き。

 喋らないときも思考はしてるんだけど、それらがまとまって1つになるには口で表現することが必要不可欠だな〜と思った。少なくとも私は。

 他の人はどうなんだろうな。逆に最後は1人で整理しないと…って人もいるんだろうな。しゃべってみたい。

 

・大学で仲良くしてる人って結局似た者同士だから、いろんな考え方の人としゃべってみたいな〜ってときに限界感じる。

・でもこのぬるま湯みたいな人間関係サイコーなんだよねえ〜

 「大学は人生の夏休み」とか言われる所以、ここでしょ…自分と近しい他人を見つけやすい環境すぎるもん。

・大学は人生経験や感性が似てる人が多いから、意思疎通が測りやすい。そのせいで自分のコミュニケーション能力が上昇したように錯覚してしまうのは気をつけないとな〜と思う。

 

・今日は、4月の予算をさっくり決めた。えらすぎる!

・自慢なんですが先月(3月)、初めて家計簿を1ヶ月つけれたんですよ!

 一人暮らし初めて丸3年、ここまで長かった…。その嬉しさで4月も頑張ろうって思えてる。できた人間だなあ〜私。

 

・今年は貯金を頑張りたいと思っている。

 今まで「余れば置いとく」のガバ貯金だったけど、自制の上に成り立つ貯金に憧れるのでね。来年は卒業と引っ越しがあるし。

・新社会人になったとき、乾燥機付きの洗濯機を自分にプレゼントできるように貯金がんばろ〜♫

 

・就活のwebテスト対策でSPIの問題解いてるんだけど、これ楽しいな?!

・特に数学系のやつ楽しい!結局ゲームは数独五目並べが面白いみたいなところあるじゃん。(自論) そのノリで楽しい

・こんな楽しいのが対策になるんだったらもっと早く手つけとけばよかったな。そしたらもっと前向きに就活をスタートさせられたかもしれん。

・推理系の問題、新聞に付いてくるミニゲームと同じだから懐かしいし楽しい。

 

 だらだら書いてたら1時間弱かかっちゃったな。タイピング遅いからな〜

でもこうやって考えてること書き起こすの結構楽しい。

 

ではまた明日!

 

おまけ・今日の夜ごはん

オムライス、味噌汁