tikiti-settoの日記

毎日日記を書きます(予定)

4月1日の日記-新年度

こんにちは。

新年度になったので新しいことしたくて開設しました。日記です。

プロフィール:今日から大学4年生 成人女

 

・大学から成績がやっと届いた。4年生になれてるようで良かった。一安心
 オンラインで成績開示してもらえるの助かるね

  

・就活してたらSPI対策がいることが今更判明したので、急いで本屋に行って対策本を買った。がんばる

・全部の参考書に「No.1!」って書いてあって笑っちゃった。何も信頼できねえ〜

 よく見たら統計とる場所と時期をちょっとずつずらしてあって、発売時期ずらすのはこのためか〜と感心してしまった。アコギな商売だねえ
・就活系の本ってなんか文章Q数デザイン全てにおいてバカにされてる気がして読破したことないんだけど、どうなんだろう。良いのかな。

 なんか「一ヶ月で30万稼げます!」と同じ匂いがして怖くなっちゃうんだよねえ〜

  

・本屋でぶらぶらしてたら目を惹かれて国旗の本を買った。端的にわかりやすくて最高〜!心安らぐね〜…

 (ひとめで分かる!世界の歴史・スポーツ・有名人 ハンディ版 世界の国旗 / 日本文芸社 2020年1月1日初刷り)

 

・桜が超咲いてた。ラインの背景ぐらい花びら散ってて笑っちゃった。

 菜の花もいっぱい咲いてたし、シロツメクサの花もポツポツ生えて、春ど真ん中って感じ!全体的に景色が若葉色で可愛いね

清少納言は春はあけぼのって言ってたけど、私は春の夕方が結構好き。

 夕焼けと春霞ってすごい綺麗だし、日が長くなってきたなあ〜とか夕方でもアウター要らないなあ!とかでいちいち幸せになれるところが好き!

 まあ「あけぼの」の時間帯に起きてないから比較はできんのだけど…

 

 

今日はこのくらいにする。続くと良いな〜

続かなかったらエイプリルフールでしたってことにしよ〜っと。